教は節分 かわいい黄鬼のケーキでププっと笑って邪気払い

健康
黄鬼ケーキ

シャトレーゼでこんなかわいい鬼が売ってました。

黄鬼ケーキ

「鬼はそと!福はうち!」と大きな声をだし、子供の頃豆をまいて邪気払いをしていましたが、今住んでいる家では近所迷惑になるかもしれないし、大人になって大きな声を出すこと自体、ちょっと恥ずかしいという思いが・・・。

でもこの黄鬼ケーキなら、思わずププっと笑ってしまい、ふと邪気が私の心の中から出て行ってくれそうです。
食べるのがもったいないので、しばらく眺めてからにします。

黄色は元気をくれる色です。
黄色いかわいい小物でも、花でも、ちょっと元気が出ないな~という時に見ると、ふと気持ちが明るく、自然と笑顔になりますよ。

なかなか大きな声が出せない時代ですが、ププっと笑って、気持ちを切り替える。
そうすると、「何を悩んでいたんだろう」と思える瞬間がやってきます。

それでもダメな時は、誰かに打ち明けてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました