椿の花 凛と咲く力強さとエレガントさ

健康
椿の蕾
椿の蕾

とても寒い日。
椿の花の蕾を見て、「こんな寒くてもキレイな色で咲こうとしている。植物ってすごいな~。」と感慨深くなりました。

ついつい寒い日は家にこもりがちですが、思いきって外に散歩に出てみたら、こんなに美しい蕾を見ることができました。
元気をくれる赤が入っているこの花。

見ると自然と背筋が正されるような、内から力がこみ上げるような、そんな気持ちにさせてくれます。

「咲いたら凛としてかつ優雅なんだろうな~」
大変な時こそ、そうでありたいと思うことがあります。

凛として、前を向いて、自分を信じて進んでいきたいですね。


タイトルとURLをコピーしました